私の記憶力を担保するためのブログ

元々記憶力がいい訳じゃないけど子が生まれて記憶力に不安を覚えるよになったのでいろいろ記録しておく。

子供を産んで1年経ったら、記憶力が低下している

学生時代、自分の親がちょっとしたことも忘れるち、「なんでそんなことも覚えてないのーw」なんてよく小馬鹿にしたものだが、自分も親になり例外なく同じ状態となっている。

 

子が生まれると脳のメモリを子に持っていかれている。

故に、短期記憶できる容量が減っているのだ。

 

元々少ないメモリがゴリゴリ削られて、本当に自分でもびっくりするくらい記憶が曖昧なことが多い。具体的には、息子がうんちをした回数が昨日の記憶と今日の記憶で入り混じり連絡帳を書くときに脳がフリーズしてしまうのだ。

 

まだ夜ご飯は思い出せるからセーフ、と自分では思っているけど、これが風邪で数日休んでいたりしたら本当にもう、いつの記憶か本当にわからない。毎週毎週風邪引いていると、同じような日々を繰り返し、エンドレスエイトかな?って思ってしまう。

そんな私が日々思っていることやら、そしてあれ?これってどうなってたっけ?と思っている仕事に関連していることをまとめようと思ったのがこのブログ。

 

まぁ、本当にチラ裏。意外とこういうブログらしいブログって最近やってないし、お作法も何も気にせずざっくばらんにべららんと書いちゃおうというわけ。

 

子育てブログでもないし、多分自分の備忘録も載せまくる。