私の記憶力を担保するためのブログ

元々記憶力がいい訳じゃないけど子が生まれて記憶力に不安を覚えるよになったのでいろいろ記録しておく。

2019年に買ってよかったものを15分でまとめる

時間が15分しかないのでサクサクいく。

 

家(中古マンション)

2019年、予期せぬことに家を買った。何も計画していないのに。おかげで、貯金ががっつり減り辛かったがおかげで仕事に精を出すことができたということにしておく。いろいろ問題はあったけど、暮らしてみたらとても良い。前住人がほとんど暮らしておらず、ほぼ新築のままだったし。(今は床が猫により傷だらけ)

<買ってよかったこと>

  • 食洗器がついてるので食器洗う時間がなくなった
  • ディスポーザーがついているので生ごみの処理がらっくらく
  • 角部屋なので息子が騒いでも大丈夫
  • 猫が隣にいけないベランダシステム
  • 朝はシャトルバス(有料)がでているので駅にいくのがらっくらく
  • マンションの敷地内に古墳があるのでパワーを感じる
  • 共有設備にカラオケがあるのでストレス発散が容易にできる
  • 雨にぬれずに車のだし入れができる(ただし、駐車難易度はMAX)

 

自転車(電動)

息子が保育園に通い始めたので勇気を出して電動自転車買ったらめちゃくちゃ便利だった。買ったのは電池の容量が多いPanasonicのギュットクルーム黄色!すごくいい。

自転車は本当に便利すぎて、2020年早々にもう一台非電動のものを購入した。自転車よい。

<買ってよかったこと>

  • 移動が楽
  • なぜか、自転車に乗せると息子が良く寝る

 

スマートウォッチ(Garmin vivomoveHR)

Garminはドイツのカーナビを作っている会社なのだが、そこのスマートウォッチはアナログっぽいつくりで可愛い。自転車を乗るときや子供を抱えているときいちいちスマホ出せないので、腕時計は必須。

Garmin vivomoveHRはスマートウォッチなので電話など見逃せない通知もチェックでき防水でもあるので、とても便利。ただ、見た目時計なので通知がきたタイミングで時計をチェックしていると、帰りたくてそわそわしてる奴に見える可能性は高い。

<買ってよかったこと>

  • 見逃せないスマホの通知もチェックできる
  • スマートウォッチ感がなく、どんな格好にも合うデザイン
  • デジタル表記でも時間が見られる

コールマンアウトドアワゴン

前述の通り、家を買ったら角部屋ということもありエントランスからめちゃくちゃ遠い。息子と買い物の荷物を抱えて家まで帰るのが死ぬほど大変で、最初は台車を買おうかと思ったが、奮発してコールマンのアウトドアワゴンに。これがめちゃくちゃ便利。温かくなってきたらピクニックも行けそう。

<買ってよかったこと>

  • 荷物運びが楽
  • 息子も載せられる
  • 100キロまで載せられる
  • 見た目も可愛い
  • 意外とコンパクト
  • 意外と小回りが利く