私の記憶力を担保するためのブログ

元々記憶力がいい訳じゃないけど子が生まれて記憶力に不安を覚えるよになったのでいろいろ記録しておく。

手首をやってしまった

人間の病院と動物病院を交互に行く週末を過ごしている。おかげ様で、土日感覚を失い今日が何曜日なのかわからなくなってしまった。

月曜日だとわかったときの私の落胆ぶりを察してほしい。

 

さて、先日コロナワクチン1回目を接種してきました。

数カ月ぶりの東京は相変わらず人が多いなーと思いました。

 

ワクチンを打ってから数時間後には腕が痛くなり1日目は寝返りを打つのも痛くて目が覚めるくらい。息子を抱っこするのも一苦労だったのだが、痛みが一番強い時期(2日め)もなんとか乗り切り、今は腕を上げても下げても全く痛くなりません。

 

これで一安心と思いきや、昨日から右手首(ワクチン打ったのも右)が痛い。

あれ?ワクチンの副作用って関節痛もあるの?と思ったが、そんなわけはなく(微熱はあるけどこれはワクチンのせいなのか、ホルモン補充のせいなのかわからない)、これはガチで手首を痛めたやーつ。

 

とはいえ土日に特別息子を抱っこしていたかというとそういうわけでもない。

とりあえず、昨晩は湿布を貼って眠りについたあ今も痛みが続いている。

 

そして思い当たる痛みの原因。

最初の3日間、ワクチンにより右腕が痛かったため、手首に負荷を与えて抱っこしていたのではという疑惑。腕に力を入れるだけでも痛かったので、その可能性はあるな。

 

この一連の流れで思うのはなんで痛みが酷いときにゆっくりしなかったのかということ。旦那もいたんだしもっと頼るべきだった。

 

どうしても自分の痛みを過小評価してしまう。

自分の痛みは自分しかわからないから、もっと労るべきだ。

 

無理なときは無理という勇気をもちたい。