私の記憶力を担保するためのブログ

元々記憶力がいい訳じゃないけど子が生まれて記憶力に不安を覚えるよになったのでいろいろ記録しておく。

やりたいことがぶつかってバーンボカーンってなってる

自分の人生を以下に分けるとする。

・仕事を頑張る私
・私生活を楽しむ私

これらの私が望みは以下の通りだ。

・仕事を頑張る私→事業・プロダクトの成長を目指す環境でゴリゴリ働きたい
・私生活を楽しむ私→子供がもう一人欲しい

この思いには障壁がある。

子供を生むには→不妊治療をしないといけない→時間と精神が削られる(結果が出るかも不明、終わる時期も不明)→妊娠・出産→育休・産休・保活
 ↓
ゴリゴリ働けない

私の中の私達は毎日MTGを続けている。
もう子供は一人でもいいのでは?と仕事をする私がつぶやき、そんなことではだめだと私生活を楽しむ私が喝を入れる。
仕事をする私はいつでも中途半端を強いられる。そこでできる最大限を探す。
何故ならば、人間の生殖機能は年齢によって衰えるため、優先度は自ずと決まっているためだ。今、この瞬間に行動を起こさなければ両方が中途半端になる。だから優先度はずっと昔から決まっている。だからこそ葛藤する。

こうならないためのベストプラクティスは何なのだろうか。

 

頭の中のMTGは今日も続いている。