私の記憶力を担保するためのブログ

元々記憶力がいい訳じゃないけど子が生まれて記憶力に不安を覚えるよになったのでいろいろ記録しておく。

手にほくろができた

左手人差し指の付け根にずっと棘が刺さっていると思っていた。

あるときは、息子のお名前ペンで書いてしまったのだと手を洗っていたりもした。

 

先日改めて見たら、ほくろだった。え、手のひら側にほくろってできんの?

手のひらにできるほくろは良くない(がん?)とか聞いたこと合ったので怖くて一応調べたら…手のひらのほくろは「名誉が手に入る」らしい。

 

いや、そういうこと聞きたいんじゃないんだけど…

でもまぁ、名誉が手に入るなら良いか。え、いいの?名誉ってそもそもなんだろう?曰く、マラソン選手の高橋直子さんにもあるらしい。え、そんなちゃんと何か一つのことを続けられるほどの忍耐力もない私が…?

 

結局色んな占いサイトを見てしまった。それぞれ言ってること違うからどういうことなんだという気持ちになりながら良いことだけを信じておくかと思った。

 

占いってそういうものだよね。あれ?占いしたかったんだっけ?