私の記憶力を担保するためのブログ

元々記憶力がいい訳じゃないけど子が生まれて記憶力に不安を覚えるよになったのでいろいろ記録しておく。

不妊治療の保険適用がクソな件

不妊治療が撃沈した。

今回は期待していただけにショックが大きかった。もうやっとられんので年末はひたすらに酒を飲みたい。

 

考えてみるとアホほどお金をかけている。正直、やっていることパチンカスと同じだろうという気持ちもある。

保険適用になって負担は減ったが、治療方法が画一的なので失敗しても同じことを繰り返すので、くそくそのくそです。

 

息子を授かったときの薬がもらえません。

エストラーナテープの効きが悪い。ホルモン値の値が悪い。

そんなことを言われますが、それは1回目不妊治療失敗した時に言われたやん。なぜいまさら同じことを?そして解決策がない。

 

不妊治療の保険適用はくそくそのくそなので、自費治療をはさむと自費治療縛りになります。くそですよね。

 

だから、例えば息子を授かったときの再現をしようと思った時に完全自費治療になる上に、もはや助成金もでません。くそなんですよね。本当に。

 

今まで親身になって色々な手段を提案してくれたお医者さんも「保険適用は同じことしかできないので!」と言っており、私は失敗した方法を繰り返すしかないのです。

 

それでも、人間は愚かなので奇跡を信じます。

過去に3回失敗した手段で、あと2回移植を行うのです。

どうせ奇跡なんておきないと口ではいいながらも、奇跡を信じてしまうんですよね。

 

子ども育てるって正直、大変なんですよ。時間とられるし次々といろんな課題が現れるし、お金もとられるし。子ども欲しいという人だって10年前と比べたら減っているはずなのに子どもが欲しいと願っている人に対してこの仕打はないとおもいます。

 

もちろん、不妊治療の保険適用は制度ができたばかりなのでこれから改善が行われると思いますが、多分私はもうだめです。

 

怒りと悲しみと色々な感情がたくさんあるので、年末年始はあびるようにお酒を飲みたいと思います(完)