私の記憶力を担保するためのブログ

元々記憶力がいい訳じゃないけど子が生まれて記憶力に不安を覚えるよになったのでいろいろ記録しておく。

ハギーワギーそんなに流行ってんの?

昨日はぷち同窓会というかなんというか。個別では会っていたけどみんなで集まるのは久々みたいなメンバーで会った。子連れで。

 

まぁ普通に昔話に花を咲かせるんだけどそれはさておき、うちの子以外でも「ハギーワギー」の人形を持ってきている子がいてびっくり。なに、そんなに流行ってるの?

 

 

 

ハギーワギーとは↑の怖い顔した人形である。Poppy Playtimeというホラーゲーに出てくる敵キャラだ。

 

うちの子もYouTubeで知ったらしく人形を1体持っており肌見放さず持っている。保育園にも連れて行くし車でのおでかけするときは、シートベルトを一緒にしている。

 

こんな怖いのに。敵だよ?

 

「全然かわいくないのにねぇ」っていう話を友人たちともしていた。あーこんな話を私の母たちもしていたなぁ。「全然かわいくないのにどうしてそれが好きなの?」って。あのときは、なんでそんな理解のないことを言うんだって思ったけど、気持ちわかったよ。

 

私の感覚もどんどん古くなってるんだなぁ。